以下の原因が考えられます。
■ プロバイダーのSMTPをご利用の場合
プロバイダーによっては自社アドレス以外のメール送信を許可していない場合がございます。
このような場合、弊社のSMTPサーバーをご利用ください。
■ 弊社のSMTPサーバーをご利用の場合
・送信(SMTP)サーバー名をご確認下さい。
送信メールサーバー : mail.お客様ドメイン名(例: mail.msfactory.net)
・POP before SMTP の手順を間違えている
弊社のSMTPサーバーにはPOP before SMTP というセキュリティーが入っています。
これは、不特定の方にSMTPを利用させない為のセキュリティーでメールを送信する前に
一度受信作業を行い、サーバー側にユーザー認証させる必要がございます。
また、認証を受けても 認証後30分を過ぎた場合やインターネットの切断によりIPアドレスが変更に
なった場合などは再度受信(認証)作業が必要となります。
<< 前のページへ ↑質問一覧へ |